はてなNEWS!

最新の情報 話題 トピックス

皆さんは  占いをしたこたがありますか?

 

占いって  どんな時にしますか?

 

占いに頼るような気持ちってありますか?

 

占いで  良いことを言われると、ちょっと前向きな気持ちになれて、そのまま突き進んでいけそうな気持ちになったりしますよね。

 

人間って  一人では弱く、心細くて  ちょっと尻込みしてしまう自分がいますよね。

 

そんな時、頑張れと言われるよりも、逆に占いでそのような方向性にあるし、そのまま進んだほうがよいのでは?  などと言われると、急にうまく行きそうな気がして  突き進める自分がいます。

 

言葉のもつ力ってスゴイですよね。

 

自分自身に呪文のように  繰り返し、言い聞かせても  なかなか前に出られなかったのに、自分以外の誰かがそっと言ったひと言の方がグッと響いたりすることってありますよね。

 

多くの人が  そうやって  言霊によって突き動かされているのです。

 

みんな、自分の人生が良い方向に導かれたいと  願っているものです。

 

願っていればこそ 、叶えたい願望がそこにあるのです。

 

それでも、

自分自身で決めかねること、決められないことってありますよね。

 

誰かに方向性や指針を与えてもらったほうが  行動に移せるということです。

 

占いをきっかけに  自分はどう感じ、何を思い、何を想像し、どのように行動していくかを  考え始めることが  自分を変化へと導く足がかりとなって、変化し始めてゆくのです。

 

占いは自分を導いてくれる大切なものなのです。

 

占いはなぜあたるのか?

 

なぜ、占いは当たるのでしょうか?

 

 

私は、占い師の方は、現代の社会を見て、そして皆が望む社会を感じ、皆が求めるものや、皆が求めた結果生み出された現物や実存や流行・社会問題を見ながら  どういう方向性に進もうとしているのかを伝えているのではないでしょうか?

 

 

占いは、自分の将来を導いてくれる大切なものです。

 

きっと占いがあなたを素敵な人生へと導いてくれることでしょう。

 

人生は選択の連続です。

 

やりたいことをやるのが人生なのです。

 

この人生はあなた自身の人生です。

 

何か気に入らないなら、変えよう。

仕事が気に入らないなら、辞めよう。

 

時間がないのなら、テレビをみるのを見るのを止めよう。

 

運命の人を探しているなら、やめよう。

あなたが好きなことを始めたとき、運命の人はそこにいるだろう。

 

分析しすぎるのはやめよう。

 

人生はシンプルなのです。

 

新しい事、新しい出会いにたいして腕を広げて、心を開こう。

 

たとえ  迷ったとしても  新しい自分を発見できる。

 

人生とは新しい出会いによって形成されてゆくもの。

 

旅を楽しもう!

 

夢に生きよう。