はてなNEWS!

最新の情報 話題 トピックス

自分の過去や、前世って気になりませんか?

 

それがもし、占いで見たり、感じられたら  ちょっと不思議だけど、『あー』  なんて  妙に納得しちゃった場合には  やっぱり  占いってスゴイとかっておもいますよね。

 

占いに興味はあるけど  占いのことって詳しく知っていますか?

 

 f:id:kako9981:20170625181703j:plain


私も、占いには前々から興味や関心があるので  私なりに調べてみました。

 

♢まずは、自分の素朴な疑問から。

 

●占いって  いつからあるの?

 

●占いの種類って  どのぐらい?

 

●占いはなぜ当たるの?

 

●なぜ、多くの人が占いに魅了され、興味もつの?

 

●なぜ、占いを信じてしまうのか?

 

●なぜ  全く占いを信じない人もいるのか?

 

私も  占い師のように   そんな風に見えたり、感じとれたらなぁなんて思います。

 

なんでそんな風に思うのかなぁ?

 

私も、占いに魅了されたいるうちの一人だからかもしれません。

 

f:id:kako9981:20170625181725j:plain

 

♢調べたこと

 

●占いの歴史について。

  

紀元前まで遡ると言われている。

 

●占いの起源

 

わからないとされている。

 

●占いの種類

 

数えきれないほど沢山。

 

結構色々不明確なのに  ハマっていってしまうのは、 私の個人的見解で言わせていただくとすれば、人の言葉によって救われる気がするから  と、いう風に感じています。

 

『なぜ  信じるのか』

『なぜ  信じないのか』


f:id:kako9981:20170625181755j:plain

 

☆信じる人の意見☆  

 

●良い結果が出た日は、その日1日がハッピーな気持ちで迎えられそうだから。

 

●良い結果を言われて、急に前向きな気持ちになったり、前向きな姿勢に変わる自分がいて、心が軽くなるような気がして 何となく元気になれる気がします。

 

確かに   自分の星座がランキング1位になったりしたら、その日がとても良い物になりそうでワクワクしてきます。

 

そして、当たっていると思い込んで  その方向に進んでいる気がします。

 

また、そうのように思い込めることが  嬉しく、自分自身も   また、そのようになりたいと  強く思うようになります。

 

だから

言葉の力って凄いんです。

毎日、花に綺麗な言葉を語りかけたとします。

華麗だね   癒されるなぁ   大好き

など語り続けると、その言葉に応えるように綺麗な花を咲かせます。


f:id:kako9981:20170625181622j:plain

 

一方、

毎日    小汚ねぇ     臭え  花千切ってやろか  などと、汚いことを言われると本当に不思議なことにすぐ枯れてしまいます。

 

言葉って大事ですよね。

言葉を大切に遣ってゆきたいと思っています。